気ままに気楽に

今日も息をしています

最近ムカついたこと、戯言



イメージ 1


今日はあんまり機嫌のよくないヤンピーの画像とともに最近?って思った事象の戯言を述べます。

こんな小さなブログ村の世界でもほざいていたらなんか意義があるかもしれんしね。

共謀罪適用、大いに結構なんだけど未だに国家転覆企てたテロ集団宗教の末裔が活動してるじゃない、まず処罰抹殺してからでないと一般世間(少なくとも俺目線)納得せんぜよ。インチキ右翼凱旋してる輩も掃討しろよ、武器弾薬持ってる暴力団もちゃうの?中途半端に運用して冤罪とかあったらアベちゃん、やばいで。と言ってる俺がヤバいか?ホントに国民のための法律なんか???

イメージ 2

俺の大学時代の友人が最初、就職した法律図書販売の会社で営業をしていたとき、伊丹の駐屯地でそれはそれは自衛隊の方に丁重なおもてなしを受けたそうだ。

この人たち偉いなあー、、、、、、国民にボロクソ嫌われてでも俺ら一般の業者には礼儀正しいしなと感心したらしい。

憲法自衛隊明記していない?何を言うてるんや、違憲やとかなくせ!とか言ってる輩何者?ガイキチ国家に攻め込まれる可能性十分あるのに国家も守れん自衛も出来ん独立国なんてこの世にないで?憲法9条平和とか護憲とか声高に言っても聞かない意味のない国家はいっぱいあるんや。それは自分処の国の都市が戦争で原爆被害にあってメタメタにされてないからわからんねん、半島や大陸はそんなのは一切聞かないよ。軍隊化して積極的に国防に貢献してもらうべし。そやから俺らも税金で彼らを食わしてるんだろ?警察もまともに働け、不祥事多すぎやで寝とる奴はマジ要らんで。

イメージ 3


未だに冬布団片づけていない馬鹿者の俺が何言ってるんやって感じですけどの。

他にもプロスポーツでインチキ判定(村田の試合)とか、プロ野球の交流試合をなくそうとセ・リーグが言いだしているとかスポーツエンタメの世界でも実際に金を払って観に来ているファンのためにならんことを画策している輩や老害は一掃やな。

プロスポーツなんてのはエンタメなんで双方相打ちライバル関係が一番おもろいわけやんけ。一人勝ちとか言うのははっきり言っておもろないわ。

ということで今日、動物病院に連れていくのに(生体認証チップ埋め込むのと爪切り)猛烈に嫌がり、1か月前に麻酔かけられて丸刈りにされたトラウマがあったかしらんが朝から1時間捕り物劇でドタバタさせやがったコイツはずっと不機嫌や。

俺も不機嫌や!!ということでヘッズや!!

Talking Heads - Born Under Punches (The Heat Goes On)