気ままに気楽に

今日も息をしています

真夏に向けて体力温存させたい時期ですね♪


イメージ 1


ワイの地元は港町でもありながら阪神大震災以降寂れたとはいえ商店街が散在する街でもあるんや。


イメージ 2

如何にも寂れた下町であろう、ちょっと東の新開地とか元町商店街とは違う、西の板宿商店街の賑わいとも違うけど30年以上前は凄い賑わいだったんだ。

俺の親父が生前、新地っていってたくらいだからどこの地方に行ってもある銀座みたいなもんで庶民の肉体労働者の北新地みたいな飲み屋街でもあったわけ。

今は一軒もないがストリップ小屋、映画館(日活、東映系)などの風俗が盛んだった西神戸の街だった。

イメージ 3

こういう東神戸の洒落た夜景なんかない街だが、俺らの肌には合うといいますかね、神戸観光で来た人が知らない隠れた名店?名所?が存在はするんだ。

イメージ 4


少し北に数キロ車を走らせるとしあわせの村なる温泉とプールの併設された総合スポーツ施設がある。

6月と言うのはなにかと真夏に向けて体力を蓄える時期なんで、温泉に浸かったりプールで泳いだりしたいもんだ、永らく泳いでないので泳ぎたいな。

イメージ 5



まあ自宅近くの温泉と比べると高齢者用なんで温泉は物足りない部分があるが、25mプールが併設してて両方利用しても手頃なんで久々に行きたいもんだ。

ということで6月も宜しく。

GEORGE HARRISON - 1992 - "Taxman" - (Live In Japan)




この時期は車の税金やら住民税やら税金ばかり払わせるので毎年、金欠状態だよ。