気ままに気楽に

今日も息をしています

最近気になったこと、戯言



イメージ 1


またぼやきます、若者は閲覧していないだろうがおっさんの戯言として流すように。

①有名?歌舞伎役者の嫁(元アナウンサー?)が若くしてがんで逝去。

確かに30代で亡くなるのは可哀想だけど、俺はこの旦那も嫁もまったく知らない、何者か。まあ地上波TVは公共放送を仕事前の時計代わりにしか流していないし、今なら宿直勤務の時計替りにしかTVはつけていないからどうでもいい。

ただNET上で病状を追っかけているのはいやにもヤフーのトップページでタイトルがあるのでなんで?かいなという不思議さがある。

まあ美人薄命というのは古くは夏目雅子堀江しのぶなんかが思い浮かぶがそういう衝撃度は俺の中ではない、いろんな意味でマスコミや報道も駄目になったんだろう。

旦那と言えば酒癖が悪くて渋谷かどっかの半グレに袋叩きにされた調子者という印象しかない。阪神タイガースの選手に腕相撲挑んで瞬殺された大馬鹿伝説もある。

②昨日、MLBで俺の中で史上でも日本最強右腕の二人が(ダルビッシュ田中将大)双方0点に抑えて稀に観る名勝負をした。どちらにも勝ち星がつかなかったがキングコング対ゴジラのようなまさに実力伯仲の引き分けと言えよう。

騒ぎ過ぎという老害の元名選手とかは前から思うけど、もうあんまりしゃべらん方がいいよ。おたくらが現役の頃より今の方が遥かに投手も打者もレベル高いからね。
ひがんでいる風にしか観えないよ。

③今日、宿直明けで昼寝していたらフリーダイヤルで兵庫県知事選挙のアンケート調査的な自動音声の電話があった、俺は家の固定電話は住民票と考えている。

勝手な昭和人間感覚だが固定電話を持たない人は基本信用しない。携帯電話の信用はいろんな意味で古い考えかもしれんが低い。大人なら携帯だけというのはどうにも軽い感じで固定電話回線つなげるのは常識。

因みに俺はあらかじめかかるのがわかっている電話しか出ない、留守電に延々兵庫県知事選挙に行く予定ですか?期日前投票済ませましたか?とか自動音声ががなっていた。

国民総背番号制マイナンバー)ってこういう利用の仕方するならこの国ヤバいぞ、今までこんな電話でなかった、現職の官僚下がりのアホには投票するかいな当然、期日前投票は済ませてあるから選挙はもう俺は関係ない。

自民党女代議士、秘書を恫喝暴言暴力を働き雲隠れ入院。

コイツは東大でてハーバード大でて官僚経験者らしいが、人間としてクソだろう。

議員秘書パワハラしてる輩議員は他にも大勢いるだろうから皆、暴露してやれ。

国会議員なんてーのは数が多すぎる、人口比率から言って今の3分の1でイイだろう。

この女は訴えられて実刑で逮捕、議員辞職して精神的に異常なんで精神病院で治療受けるべし。駄目だろこの禿―とかって秘書が運転中に怒鳴り散らして頭どついたりボケナスは。まあ一生治らん精神障害のような気がする。

⓹痴漢冤罪で線路まで逃げて列車に惹かれて死亡とかの情けなさ

確かに満員電車で痴漢~って間違えられたら最悪だわな。

東京や大阪の都心の満員電車なんか異常だもんね。

それと痴漢冤罪の記事とかみてて感じるのが強面男に女の方もコイツですって言いきるか?先入観があるんじゃないのか?ナヨーンとした感じの男がするというというかさ。コレはホントに痴漢なら駄目だけど冤罪なら間違えた女の方も法律で罰するとかしないと美人局みたいなのが後を絶たないと思うよ。

むさくるしいけど男性専用車両ってのも必要な路線と時間帯も要るんじゃないかな。

以上、勝手に戯言をワーワー言いました。しかし選挙アンケート自動音声電話には怒りをマジで覚えたと同時に少し怖さを感じたな。現職(ジジイ)が腐っている証左で今の腐った国政に繋がっているように感じたよ。

ぶちこわせ 鮎川誠





腹立った時はこういうビートが流れるぜ!!