気ままに気楽に

今日も息をしています

洋食のランチ♪



にゃんこグッズで網式でいわゆるネットで被せておとなしく爪切りとかできるモノをAmazonで購入したがクロネコヤマトの不在通知がポストに入っていたので再配達も気の毒だし、今日は用事も多いから近くの宅配所に直接取りに行った。

あっまた配達に出たみたいですと受付のお姉さんに言われたので午後1時には戻るので取りに行くことにした。

色々、ヤマト運輸は批判を受けているが朝から何やら配達員に現場上司らしき人間が叱責している声が隣のブースから漏れ聞こえていた。賃金も30年ほど前の佐川やココみたいに儲かる業界でもないのにNETやニュースで流れているのと現場は剥離しているようには感じたね、やっぱりブラック業界、宅配業は。

今日はヤンピーを動物病院に連れていくのと少し長時間家を空けなかければいけない。

3階の部屋をバルサンを焚くので最低でも2時間以上締め切って空の状態にしないといけない。神戸港からヒアリというとんでもない吸血アリが来襲しており噛まれたら大人でも3か月は腫れが引かない、乳幼児や幼児は最悪噛まれたら死亡、猫や犬なども当然死亡する恐れのある猛毒アリである。

こういう外来種の強烈な害虫の侵略はセアカゴケグモ以来だろう、あれも強烈で怖いけど。

そこで今日は外食はいなたいカフェジャンボにしたわけや。

イメージ 1


日替わり定食(洋食)をくださいな。食後の飲み物は?要りません650円。

実はこのカフェの斜め向かいがちょうどヤマトの集配所なんで便利というのもあったのや。

しかし外食でコレはコロッケとタルタルソース付けのチキン南蛮なんだけどコロッケなんか食事で久々に食べたな。

皆さんの中でコロッケってどういう位置かわからんが俺の中ではあくまでお菓子の部類に入る。高校時代に不味い学食でコロッケ定食ってあったけど俺らはあれは芋ライスやと小馬鹿にしていた。そういう認識だから定食の惣菜になることはないし、家で食べる惣菜にもならない。ホント何十年ぶりかに食べたよ。

ただむかーし住んでいた家の近くの肉屋のコロッケは高かったけど抜群に美味かった、そういう別格は存在するがまず食べない。

この定食のコロッケは可もなく不可もなくというところだった。

このサテンの名物定食はビーフカツやカツ(トンカツ)とじ定食なんだが昨日、加古川名物ビーフカツめし食べたばかりなんで食べる気がしなかったのよね。

イメージ 2


ヤンピーも今日は機嫌がよかったみたい(画像は古いけどね)。

まあ上機嫌だけどね、あとはネットを被せて爪切り少しづつしますよ!!

憂歌団 - Smokin' Boogie




いなたいサテンは当然分煙化なんかしていない、家の中でも受動喫煙を廃止しようなんてとんでも法案を考える輩が居るが、俺は飯食いながらバタコはNGだけど食べ終わってならOKだわ。でもこの勢いだと完全分煙、屋内喫煙は店でOUTになるだろうね。次は酒の規制か?禁酒法なんかしたら俺は日本脱出するよ、マジで。

ところであなたの好きな洋食ランチはなんですか?なんのコッチャイ