気ままに気楽に

今日も息をしています

タイガース勝利の後はおくまんで乾杯や♪



イメージ 1

7月12日我がタイガースの勝利を確信して阪神電車に乗って地元の駅近辺の居酒屋おくまんに行く。

イメージ 2


おばけにおくまんサラダに生ルービでまずはワームン人生と乾杯や、コレは呑み放題コースの一人3500円の分で前日予約していたのだ。

イメージ 3

以前にも言ったけど此処のポテトは最強ね、揚げ方が上手。

イメージ 4

刺し盛り5種、魚沼産?とにかく新鮮で美味いわ。

イメージ 5


名物の天ぷらね、ナスが美味し!!

イメージ 6


季節なので鮎の酢に浸した煮付けね、美味いで!!

イメージ 7


これはなかなかにアイデア料理、ぶりの煮つけを卵で巻いている。至福の喜び。

イメージ 8


カツタタサラダ、ネタが新鮮。

イメージ 9


締めの五穀米と鯛味噌汁、鯛は骨が多いから好きな魚ではないが美味かったよ。

この間にワイは生中(キリン一番搾り)3杯と冷酒2合(大関)呑んだ。

ワームン人生は明日バイトあるんで抑えてカルピスチューハイみたいなの呑んでたわ(笑)

運んでくるお姉さんが可愛らしかったので、声をかけたら29歳とか言ってたけど童顔で二十歳前後にしか観えなかったな、アホの人生は今度デートしよう!と軽口ほざいてたわ(笑)

あいそのイイ居酒屋のお姉さんに美味い料理に勝利の酒、翌日ワイは仕事や休みではあったが満腹レスラー&二日酔い&胸つかえして午前中は気持ち悪かったわよ(笑)

外酒するとホント、アルコール弱くなったと実感するね。

20代の頃はバーボン1本空けたり一升瓶あけてたもんな。。。。。。

このあと悪い癖で暑いので又家でルービ500ml飲んでるんだけどさ(笑)

ところで最近テイストってバンドをCSの音楽番組で初めて観た。

この曲は明らかに模倣されているだろうと思う。

Taste - Same Old Story






これはパクリではなく模倣であると言いきりたい、同じだが。

ダウンタウンブギウギバンドはブルーズが基調にあるんだね♪

まだまだ俺なんか勉強不足で音楽なんか何もわかっちゃいないんだ。