気ままに気楽に

今日も息をしています

ざるうどんを軽く食す♪


イメージ 1

流石に7月12日の翌日は朝から腹破裂しそうで昼も軽く済ませたいと考えていた。

こういうときはざるうどんに限る。

関西人以外にあまりなじみないだろうが30数年前からざるそばではなく、ざるうどんなるうどんの食し方が出来たのだ。

近所のよくよる讃岐に似せたブランドうどん店にて食す。

ざるうどん定食、ご飯はたまごかけごはんでお願いします650円。

丼とかとのセットが出来ますが?吐きそうなので要りません。

この日は最高気温33度?体感温度35度以上の真夏日の上前日、瀑呑み爆食してるので流石に丼なんて食えない。こういうときはざるうどんだ。

ワイがいく店でざるそばを出す店もあるけどざるそばって食べないな、アレは腹持ちが悪すぎるのと、値段が高い1500円以上分食べないと腹膨れんから。

要はあんまり美味いそばは自分の地元で食えないし、食える店は値段が高すぎるということである。

今年は地元は昨年ほどではないが酷暑が続いている、関東とかは異常に暑そうだが。

うんちくはともあれ夏バテしかけている体にはこういう食が優しいね。

こういう曲も優しくてイイね。

U2 - With Or Without You




U2ってバンドはなんやかやでこの時点で批判もあったがビートルズストーンズの正当後継者と言える怪物バンドとなった。