気ままに気楽に

今日も息をしています

Melody Fair by The Bee Gees



パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。


イメージ 1


31曲目はビージーズのメロディ・フェアです。

この画像のシングルは短期間でいえば何百回と聴いたと思う。

俺ら世代の合言葉の一つに映画「Melody」を観たか?ってのがある。

世代世代で其其シグニチャーソングってのは違うだろうが俺ら世代はこの曲がその一つでもあります。

母親に連れられて兄と一緒に映画館で初めて観た映画がコレなんで余計に思い入れが強いかもしれない。

後年のビージーズのデスコーサウンドなんてまるで興味が当時も今もそうなく、ビージーズと言えばこういう音でCSN&Yなんかも挿入曲として素晴らしいのは俺の中で永遠。

好きな楽曲と言えばこれより「ラヴ・サムバディ」や「若葉の頃」なんですけどね。

シングルレコードをポータブルプレーヤーでコレと、スカイハイと、クリスティーン・シックスティーン(KISS)とイエスターデイズ・ヒーロー(BCR)は擦り切れるまでボロボロになるまで聴いていましたね♪

Melody Fair by The Bee Gees




この映画以降、個人的にアラン・パーカー絡みの制作した映画は常に観ましたね。