気ままに気楽に

今日も息をしています

Nat King Cole - Straighten Up & Fly Right



いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。


イメージ 1



実を言いますとこの人は名前はよく知っているが音はあんまり聴いたことない筆頭株のミュージシャンです。

名前(たぶん芸名?)が格好良いのと多くは知りませんがオリジンアルバムなんかあるのかどうか定かじゃないけど編集盤聴いて癖のないいい声してるなーってのが印象に残る。

ピアニストなんですが歌手の印象が自分の中では強く、1940年代に活躍60年代半ばに若くして逝去しているので実態はつかみづらい俺の世代では。

ただジャンルを超えてトリオバンド(ドラムなし)って概念を築き上げたということでポピュラー音楽の発展に大いに貢献した音楽偉人で日本でも人気が高く2度も来日公演しているそうだ。

俺みたいなアホで門外漢でも知っているくらいだからその特に艶のある歌声はプロからも人気があったのもうなづけます。

綺麗な音や歌声は時として心が安らぐ一服の清涼剤になろう。

Nat King Cole - Straighten Up & Fly Right