気ままに気楽に

今日も息をしています

この地名、駅名は何と読むのでしょう?



関西、しかも神戸、大阪、京都中心限定クイズなので地元の人からしたら屁の河童で正解がわかるでしょうが宜しくお願いします、関西の少し変わった地名、駅名、大学などの名称をどう読むかクイズです、地元の人は簡単すぎて失笑するでしょうが。


行幸


③放出

④中百舌鳥




⑧烏丸

⑨苦楽園


全部、漢字変換ワイは一発で出来たのであんまり意味はないようですね、内容はないよー(涙)なクイズであほみたいですが宜しくお願いします。


読み方がわかった方はコメントをお願いしますね~!!

承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!


THE BLUE HEARTS    TRAIN TRAIN




ガキの頃は鉄道乗って駅に行って日本のどこまでも行けるもんだと思っていた。小さな冒険ですな。

正解は

みゆきちょう

②きれうりわり

③はなてん

④なかもず

⓹びしょうえん

⑥しららはま

⑦しじょうなわて

⑧からすま


⑩かんせいがくいんだいがく

でした。

⑥は高校時代に同じバンド仲間のドラマー(高校中退)にしらよしはまって読んで馬鹿にされたのが未だに印象に残ってます、知らんもんは知らんのや!というね。

地名は当て字が多いから俺の中では方言とかに近いいい加減なものだと理解している、由緒あるのなんてのはそう多くない。