気ままに気楽に

今日も息をしています

真夏はアッサリ麺と肉めしビアー!なこってりと♪


8月になりますね。

この月は自分にとって一番重要月。

誕生日があって父の命日があってこのブログの誕生月でもあるからだ。

まだ墓じまい出来ていない墓参りもこの月に毎年するし。

辛気臭いことは置いといて先日の休みの日、焼肉を晩飯に喰らった。

イメージ 1


こういう日はあっさりメンラーに限る、西隣町の碇屋って国道2号線沿いの中華そば店で醤油ラーメンのご飯つき(昼定食は生卵付き)650円くださいな。

ゲップ、、、、、、、ハンゴーが多すぎる。。。。。。夜の焼肉はあんまり食えないな、、、、、まあいいか。メンラーはあっさりしていて弱って死ぬ前日でも喉に通りそうな優しい味。

イメージ 2

俺の自宅周辺は焼肉激戦地域でもある、此処はセットだけ頼めば安く済むが一緒に連れてきたワームン人生はバイト休んだうえ昼飯抜きときてるから嫌な予感(汗)が。

結局1万300円かかったわ。

因みにこの対面にある元菅原市場(阪神大震災でワイドショー報道されて有名になった)は今建屋解体中、昨年11月から営業停止しているから気にはなる。震災の翌年、寅さんの渥美二郎が被災地でロケしたとかで記念碑も建っていたけどどうなるんだろう?復活して欲しいね、我が地元の鉄人28号と並んでシンボルな処なんでね。

イメージ 3


炭火で焼くから加減が出来ない、肉は直ぐ焼けるので焼く量に注意、モツ系はそうでもないけどね、俺は食べんけどさ。

イメージ 4


ペアセットくださいな、4200円。ワームン人生がカクテキを勝手に頼む、コースにないのだ。辛くなく美味。

イメージ 5

瓶ビールと生中くださいな、俺はこだわりのエビスとかスタウト出す店以外では生ビールは呑まない、アレは薄めているんだ。昔ビアホールのニュートーキョーって処でバイトして裏側覗いてから生は呑まないようになるべくしている、瓶が一番アサヒスーパードライが一番。

イメージ 6


炭と網が到着。

イメージ 7


ホルモンミックス2人前、ロース、カルビ(骨付き)、ハラミが2人前づつ。
ワームン人生がすでに不満顔、量が足りないって、、、、、この野郎!

イメージ 8


確かに俺も歯が悪いので骨付きカルビやホルモンは食べれんので上カルビとハラミを頼んだよ。

カルビ(バラ肉)でもコースの骨付きと骨なしの一品は全然柔らかさが違うような気がした。ワームンはピピンバも食べよったわ、、、、、ワータロウめ!!

生ビール2杯と瓶ビール2本で単品4品、セットコースでまあこんなもんでしょう。

当然真夏は俺はルービ1ℓ以上は絶対呑みますので家帰って500ml呑む。

中瓶ではなく大瓶でないといけないな、ルービはね。

当然、次の日は仕事でしたが昼飯は小食の女子並みのコンビニ弁当ですましたよ、腹持ちいいからね肉は。

暑い夏はあっさりした食とこってりした食とこういう暑苦しいB級PUNKな音がイイ。

Magazine - Shot By Both Sides




毎日、こんなんばっかし聴いてた性春時代が懐かしいが未だに聴いたりする。

皆様、とんでも暑い日が続きますが8月も宜しく♪