気ままに気楽に

今日も息をしています

Aerosmith - Dream On



パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。


イメージ 1


33曲目はAerosmith でDream Onです。

俺らがガキの頃の御三家ハードRockにKISS、エアロ、ZEPがあります、パープル加えて四天王と言ったところか。


だけれどもエアロなんか聴いていた、聞こえていた時期というのは時代にトゥーマッチに合致した部分があったけどこういう音は間違いなく1990年代以降は聴かれないし疲弊するもんだと思っていたけど、大HITした映画「アーマゲドン」で再び脚光を浴びる。

俺の中でこういうハードRock系のバラードは日本受けが強く影響を受けた日本のハードRockバンドは多いと思います。

そういう意味ではビジュアルも含めてアースシェイカーって邦楽のバンドが凄い近い雰囲気を出していたかな?って80年代を回想する。

エアロのファーストってCD所有しているんだけど、ほとんど聴いたことがなくこの曲もしっかり聴いていないのですが、こういう音は俺自身21世紀で聴くことはまあないだろうと思いながら未だに無性に聴きたくなるのはRock馬鹿な証左なんでしょうな♪

Aerosmith - Dream On