気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5 第19弾  Paul Weller



久々にBEST5企画をします。


イメージ 1


第19弾はポール・ウェラーです。

この人は一時期俺の中ではThe Jamの中で終わっていましたが、ソロで1990年代に又Modに復活したのには驚きましたね。

世間的にはスタカン時代で認知されたミュージシャンですが本人も後に述懐しているようにアレは迷走していた時期で俺も同感ですが、一定評価はされています。

1977年、英国PUNKムーヴメントの嵐の中、シンプルなMODサウンドでデビュー、そして後進に多大なる影響を与え続けている英国の至宝です。

正直、21世紀の今も現役でやっているなんて夢にも思えないある意味伝説的ミュージシャンです。

2000年に来日LIVEを観たのですがジャム時代やスタカン時代の楽曲は一切しなかった潔さにはピストルズジョン・ライドンにない信念を感じて流石と唸りましたね。

1970年代半ばからですからながーい音楽人生です、40年以上になるんですね。

ではあなたがポール・ウェラー、ジャム、スタイル・カウンシル其其の時代のお気に入りがあるでしょうが、好きな楽曲がありましたらコメント投票お願いします。

一応5曲限定ですが足りない!と言う方は5曲以上でもいいし、究極の1曲でもなんでもいいので投票よろしくお願いします。

承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!

俺の中ではある意味、完璧で理想のミュージシャンの一人。

一応、投票期限は8月下旬としますので宜しくお願いします!!

David Watts ★ The Jam



このMODなKINKSのカヴァーは個人的最強!!