気ままに気楽に

今日も息をしています

逆グルメとは?Part3



久々に逆グルメ(しかも超不味い)な店に入店したので記事にする。

イメージ 1


ワイが住んでいる街は神戸でも中心街から少し西にあるローカルな街でもある。

昨日はまあ仕事休みで土曜日なんで、ソコソコ12時台は店が混んでいるのだがここ数年の傾向として日曜日以外、最近の夏は昔と違い激暑いので余程人気店でないと混んでいないことが多い。

今日はどうしようかな、、、、、腹がもたれているしメンラーとか重いのは食べたくないなと逡巡しながら鉄人28号の像がある地元の隣町の商店街をぶらついた。

1970年代は噴水広場なんかあって栄えた商店街であるが今は一部人気店以外閑古鳥が鳴いている商店街でもある。

博多ラーメンの食せる店というので入店したが土曜の12時半で店内はガラガラなんで嫌な予感はしたが思いきって入店した。

鹿児島産のチャーシュー?で博多ラーメンってバラバラだなと思いながら。

ガラガラガラ、、、、、、あっまずは食券お願いします、食券制で美味い店はまずないヤバい予感。一応博多ラーメンセット(820円)購入。

テーブルでもカウンターでもどうぞ―!!店員のおばちゃん威勢の良い声だけがよく響く。

イメージ 2


白飯ととんこつラーメンのセットが来た。

はっきり言ってこのラーメンのスープ、インラー並、麺、、、、、細麺でインラー以下、、、、、、で全体に味がない、コクがまるでない。

俺が良く食す神戸ラーメン第一旭もっこすと比較にならない。

コレなら家でカップインラー(100円以下の)のとんこつ味と変わらない。

店名は伏せますが、この店たぶん?そう長くないだろう。

大袈裟でもなんでもなく神戸で商売成功させるのは日本全国で一番難しいんだ。

大阪や東京みたいな商圏人口が多い街ではないからね。

ありがとうございましたー!!またのお越しをお待ちしています~!!

二度と行きません。

ということでこういうムカついた真夏のくそ暑い日にはこういう音が脳内で流れていた。

Deep Purple - Highway Star




あなたが選ぶBEST5 Paul Wellerの投票もお願いします!!