気ままに気楽に

今日も息をしています

この人、誰?





イメージ 1

この人は誰でしょう

ワイが72回は観た映画の主人公役でありました。

どのシーンも鬼気迫る強烈なものがありましたが、このシーンとバックにかかる音楽も強烈で映画館でのけぞりましたね。映画を観たというよりLIVEを体感するというくらいの強烈な印象があります。

この人はこの映画の撮影時に謎の病気にかかかり死にかかったそうです。

このシーンは後に日本のTVのCMでパロディに使われた記憶がありますが、全てのシーンが強烈なRock映画ではありました。

正解のわかった方はコメントをお願いしますね~!!

承認制になっていますのでそのままコメントしてイイですよ~!!

イメージ 2



あなたが選ぶBEST5 Paul Wellerの投票もお願いします!!

イメージ 3


正解はウィラード大尉役のマーティン・シーンでした。

監督コッポーラは映画を通して盟友The Doorsを描きたかっただけとも言われたほど映像と音が強烈で映画史上最大の狂気の問題作でしょう。

次回も宜しく。