気ままに気楽に

今日も息をしています

一番で締めくくりの誕生日祝いや(涙)♪


イメージ 1

最後の自分の誕生日を祝ったのは近所のおくまんの道を挟んで隣に出来た地元?の居酒屋チェーンの一番の新店舗(8/22OPEN)に行ったのや。

因みにこの場所は男の隠れ家って個人店があったがおくまんの影響で潰れた、相当気合入れないとやばいよ。こういう飲食店の攻防は観物である。

イメージ 2


ワームン人生が西隣町の店を知っているというので連れていった、但し昼腹膨らませて来い!と厳命はしたが。まず瓶ルービ、アサヒ中瓶。

イメージ 3

まずはワームン曰くシマアジの造りが美味いそうなので頼む。美味いわ。

イメージ 4

この店はむかーし隣町の店入ったことあるがもう記憶にないわ、こういう手書きメニュー表はヨシ。

イメージ 5

ワイは鳥刺しを頼んだ、ささみではなく胸であったが非常に美味。

画像はないがワームンはトマト頼んでいた。

イメージ 6

串カツ盛り合わせ、上品な味だ。

イメージ 7

焼き鳥盛り合わせ、まあ居酒屋としては合格!!

イメージ 8

ワームンはご飯ものは焼きおにぎり頼んでいたが、ワイは鉄火巻きにした。

因みに巻きずしで一番好きなのは鉄火だ、皆さんは何が好き?これすごーいヴォリュームがあった。。。。。

イメージ 9


最近、もろキュウを出す店が少なくなった。

あなたにとっての酒に対しての最強のアテはなんですか?俺はもろキュウと即答する。コレは全てのアルコールに合う最強ネタである。

おふくろが生前、俺が大好きなんで一緒に作って食べたっけ、いい思い出だ。

瓶ルービ中瓶2本、生中2杯、ワームンのおっさんが声をかけていた本店のママも美人で会計もこれで5600円ほど。おくまんの呑み放題コース(一人3500円)より安い、コレはいい勝負になるなと感じたね。おくまんはおくまんで良さはあるが味の上品さはコッチが上。ただ、おくまんの天ぷらは絶品であれには勝てない、いい勝負だ。

一番といえばハルク・ホーガンだ。


この人、元々ミュージシャン志望でアリ対猪木観て感動してプロレスラーになったんだよね(プロレススーパースター列伝による)、でこの曲のプロデュースは天才Charなんだって♪