気ままに気楽に

今日も息をしています

胃カメラ飲んだ後はザーギョさ♪



我が人生で2回目の胃カメラ検診を受けた。

ここ数年、常にじゃないが右背中やあばらが痛むときがあるからだ。

酒もそこそこ呑むしね。

20年前に胃潰瘍で検査入院して以来だ。

はっきり言って会社なんかの健康診断は信用できない。

それと俺自身、慢性気管支炎(喘息)があるのでバリウムなんか飲めない。

しかもバリウムなんかでははっきり言って細かい胃や十二指腸の潰瘍なんかわからない。今の職場の同僚なんかも奥さんが元看護師だということもあり年に1回、胃カメラ検査、自費で受けているようだ。

昔は口から内視鏡入れていたが今は鼻からが主流で行きつけの整体院の施術師に教えてもらった治療院に今日行ったんだ。

昨日の9時から絶食で水と常備薬しか飲んではいけない、つまり丸半日絶食状態で臨む、だけれどもやっぱ胃カメラって気持ちいいモノではない、20年前もそうだったけど気色悪いのはそう変わらなかった、ただ喉につかえる感覚が相当、楽になった気はする。

特に潰瘍は見当たらず、ピロリ菌検査なんかして(よく知らんけど)結果は10日後に出るらしい、俺の親父は末期がんの胃がんだったけど手術後14年生きた。だけれどもその時と経済状況が違うんでね、予防はしとかなきゃだし癌だったら現在の職もおそらく失うしね。

腹減ったなあー、、、、、よし検査診察も済んだし王将で満腹レスラーになろう!!

イメージ 1


マーボー丼と餃子1人前くださいな、割り箸も用意して。割り箸でしか俺は食えんから。

イメージ 2

830円です。セットで頼めばもっと安いが何故か空腹の時はマーボー丼を食べたくなる、近所の王将のマーボー丼はヴォリューム満点なんだ。

でもザーギョは二人前の方がよかったかな、少し物足りなかった。

家帰ってルービ500ml呑んだのは言うまでもない。

結局、人間の体もアチコチ穴だらけで家とか配管とかとそう変わらんのやなと思いながらこの曲が浮んできた。


トンネル天国 ザ・ダイナマイツ