気ままに気楽に

今日も息をしています

井上陽水 ダンスはうまく踊れない



パクリ企画の第2弾の楽曲名しりとりは合計59曲にのぼりました。


イメージ 1

35曲目はダンスはうまく踊れないで井上陽水です。

人によって好き嫌いあるミュージシャンかもしれんけど俺にとっては洋楽好きになるきっかけを与えてくれた邦楽のミュージシャンである。

何を言いたいのかさっぱりわからん歌詞内容なんか逆にRock的と言うか変態的で変で面白いといいますかね、独特の言語感覚を持った御仁ではある。

昼寝をすれば夜中に眠れないのはどういうわーけーかー?とかダンスをうまく踊れないから?どうなの。別にいいじゃんとか俺の中では意味不明。

ダンスなんかリズムなんか言い過ぎかもしれんけど、自分の中で合う、もしくは気持ちいい部分があれば人が他人が観て感じてずれてようがなんだろうが変態的だろうが俺はオールOKさ、その人のリズム感ってのがリズム、ダンスがあるからね。

元々ポピュラーに基本技術とかないやろうという俺の持論がありますんでね。

まあこの曲はそう言うこと言ってるんではないんだろうけどさ。

ダンスなんか滅茶苦茶でえ~んや♪

井上陽水 ダンスはうまく踊れない