気ままに気楽に

今日も息をしています

岸田今日子



パクリ企画第4弾  俳優しりとりは合計117名が登場しました。




イメージ 1


20人目は岸田今日子です。

この人はなんつーか俺ら世代ではTVドラマ「傷だらけの天使」に出演している謎の有閑マダムで萩原健一と水谷豊を子ども扱いして、こき使う怖いおばさんってイメージだ。

ドラマの出演自体はこの人が萩原健一の大ファンで自ら望んで出演したそうである。

名優、岸田森は親戚でなんか岸田財閥と言うか名家の出らしい。

まあどことなく怖いけど気品は感じますわね。

あとはムーミンの声の人かなあー、「犬神家の一族」「砂の女」とかまあ一応代表作?はドヨーンとした雰囲気でとにかく怖いイメージ。

アニメーション「ムーミン」はそのイメージと程遠いので結構、後に知って驚きって感じ。

岸田森もそうですが、どちらかといえば芸達者で名優ですが怪優という印象がある。

今、こういう女優は居ない、少ないということは一つ言えますな、存在感が半端じゃないといいますかね。

この映画も内容はもう忘れたけどなんか怖かった、俺はお菊人形とか苦手なんや

この子の七つのお祝いに