気ままに気楽に

今日も息をしています

心に残るCM第10回 マクセルカセットテープ



久々の心に残るCMです。

当然のことながら俺はおっさんですので取り上げるCMは1970年代80年代のTV黄金時代に限られます。

今、カセットテープが若者?世代に人気でアナログより手軽に聴けるので復活しているらしい?

俺らの3回りくらい下の世代が騒いでいるんだろう?おっさんやおばはんで山ほど持ってるで~って人は居るで、俺もその一人での千本はあると思う。

むかーしはレコードやCDは高ーい買い物だったんでレンタルレコード屋レンタルCDで借りてよく吹き込んだもんだよ。

今やCDはほんと値打ちなくなったけどね。

イメージ 1


日立マクセルのテープはよく近所のカメラ店でまとめ買いしたもんだ、別所毅彦(伝説のプロ野球選手)の弟が経営している店でね。

イメージ 2


こんな感じで手書きで書いたりね、FMレコパルのシール貼ったりね世代の人しかわからんか?

イメージ 3


なんかアナログな感じがイイでしょ、因みに俺の同世代女子で丸文字?って流行っていたけど個人的にはあの文字書く女子はOUTでしたな、意味わからんでしょ?

というわけでこういうバンドがCMに出るのが驚きだったね当時は。





ついでに彼氏らの音の親玉ともいえるRokketsの音を喰らえー!!

GET IT ON BABY/THE ROKKETS




THE ROKKETS(ROCK IS ALRIGHT)




アナログの音はイイもんぜよ♪