気ままに気楽に

今日も息をしています

モンプチ―がお好きでしょ♪



こないだ10月14日はヤンピーを迎えた1周年記念ということで、家焼肉ワッショーイをする予定が下僕2号(ワームン人生)が肋間神経痛で体調不良のため、下僕二人は中華出前で酢豚弁当で我慢、ヤンピーには大好きな牛の缶詰で我慢してもらうことに。

イメージ 1


なんとなくアンニュイ風であるがヤンピーは何も考えていないであろう。

イメージ 2

考えていることは寝ることと、猫じゃらしで遊んでもらうこととコンウーしたりベンションしたり、最大は食べることしかないのだろう。

イメージ 3


1週間に2,3度の割合で缶のウェットフードを与えている、何故か?宿直勤務明けで寝れんかったときに猫じゃらしで遊ぶのはしんどいのでこういうのを与えて黙らせる。今回は奮発してモンプチの牛肉入りを買ったわよ。

ウィスキーがお好きでしょってこじゃれたCMがありましたけど、自称シンガソンギンライターのワイはモンプチ―がお好きでしょって歌いながらヤンピーに与える。

缶を開ける前から狂喜乱舞していたから速攻で食べていた、そう言えば今月号の猫のきもちのジェル状のおやつも瞬殺で食べきっていた。食欲旺盛な処だけはワイら下僕にクリソツ。もう1歳半だけどまだまだレディーにゃんこの道は程遠いね。

最初の1週間はぜんぜん懐かないから動物保護センターに還すつもりだったけど10日くらいしてからようやく懐いてくれて今や我が家の女帝でアイドルさ。

まあこのCMのような艶っぽさには程遠いけどね。

ウイスキーがお好きでしょ?