気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5  第20弾  IGGY POP Part2 BEST10


Part1の記事



イメージ 1


イメージ 2


10位 13万票 We Will Fall

                                                       


おどろおどろしさもイギーの癖というか特性であるがドアーズのようにはならなくB級テイストホラー的な処がチープでPUNKなのだ。


9位 14万票 Some
Weird Sin

                                                                    


イギーの場合蘇る復活作、ターニングポイントになる曲が多いがこの曲もその一つだろう。


8位 15万票 Night clubbing       

          

こういう雰囲気で一晩中踊り明かしていたいね、今なら確実にヤバく死に近づくだろう。

 






7位 16万票 Sister Midnight

                                                                                  
                                                                    

高校時代のバンド仲間でイギー好きのVoの男がいたがオリジナル曲作ったってこの曲とまるで同じリフで笑ったぜ!!



6位 17万票 Tonight

                                                                                  

ボウイーの楽曲と言ってもイイと言うか彼の方が嵌りそう、そうさイギーは本名かどうかしらんがPOPな男なのさ。



5位 18万票 The Passenger    

 


俺の極私的考え方に何国人って考えは基本ない。それはあくまでここ100年くらいの権力者たちがわかりやすいように国境をつくり区別した考え方である。
つまり肌の色の違いとか言語が違うとか関係なく人は、皆どこかからきた来訪者なのだ。

  




4位 19万票 1970

                                                                                     
                

なにを隠そうって俺も隠す必要もないが高校時代にバンドでオリジナル曲を初めてワンコードで作ったら1970になったよのハードコアPUNKな曲だ。



3位 20万票 No Fun      

                                                                    



演者は決して観客が0人でもスタジオで練習や家で遊んでいるときみたいにマスターベイションな演奏、パフォームはしてはいけない。オムニLIVEでブーイングを浴びてもね、ファンなんかいなくていいじゃん俺が一番俺のファンだからさ。


2位 30万票 Lust for life

   
                                                            
個人的にはイギーを代表する楽曲だが、90年代の性春映画のテーマソングに起用されることにより新たなファンをつかむ、ZIGGY POP♪

1位 40万票 I Wanna Be Your Dog



個人的にはなんともRockで屈折したLove Songで鳥肌が立つ。

俺はお前のイヌになりたいんだ、下僕になりたいんだ鎖でつないでくれとも言わんばかりの狂おしいメッセージは永遠であろう。

ゴチャゴチャ言わんとこのカルトミュージックを今一度、聴きやがれ!!

皆さんが投票した記事です!!

それじゃみんなFuck offな日常に戻ろうぜ!!

次回も宜しくFuckin Rock on!!