気ままに気楽に

今日も息をしています

鈴木茂 砂の女

いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。




イメージ 1

第39弾は鈴木茂です。

と言っても俺はこの人のこと、よく知りません。

いい歳して(もう8年前になるけど)大麻で捕まっていたアホなギタリストって印象で、その経歴(はっぴぃえんど、ティン・パン・アレイなどなど)を汚してるなーって感じ。

この辺のミュージシャンは先日、逝去した遠藤賢司なんかと同じく邦楽を飛躍的に進化させ、洋楽に近づけある意味超える部分も構築したミュージシャンって認識。

それとこの人は風貌よりも幼い感性してるのか、ほんとに幼いのか?大麻不法所持で逮捕されるまで若い頃からずうううーっと定期的に大麻所持してやってたらしい。

かといって中島らものように大麻解禁!って訴えるわけでもなく飄々としている。

その辺のしらけぶりがこの人の魅力なのかも?

リズムだけでもニュアンスや間だけでも、つかめたら下手でもメチャ格好イイギターになる音を弾くギタリストである。って凄いギタリストですけどね♪

鈴木茂 砂の女