気ままに気楽に

今日も息をしています

秋深まる時期、どしっと腰を落ち着けたいですね♪



イメージ 1


ワイの家の近所にある大仏である、最澄以来いうから1000年以上の歴史があるのか。

イメージ 2

俺は神道でもないし仏教でもないし、浄土真宗の墓も墓じまいするからまったく信仰心などない。

イメージ 3


こういうのは芸術なのか?そうじゃないのか?まあ文化遺産ではあるんだろう。

イメージ 4


まあこういう大昔からあるものは何百年も前から愚かな人間の行為を眺めていたんだろう。柄にもなくやはり秋になると馬鹿者の自分でも文化を考えたりしたり、読書、食事、スポーツと行きたいもんである。

石の寿命って何年なんだろう?石の種類にもよるけど人間より遥かに長いことは確かだ、人工で作ったセメントみたいなもんは人間の一生より短いけどね。

そういう下らんこと考えていたらこの名曲が浮んできた。

Muddy Waters - Rollin' Stone



それでは11月も皆さま宜しく。