気ままに気楽に

今日も息をしています

本物の炭水化物祭りじゃー♪



ワイのブログ友gutch15さんの記事に触発されて、まあ元々月一で無性に食べたくなる本物のお好みを食べに行きました。


まあ本物と言ってもB級グルメですから大したことないですけどの。


イメージ 1

ワイがよく行く板宿商店街外れのお好み焼き店、永らく3か月以上かな?改装してて閉店していたのですが久々に開いていたのでGO!!

イメージ 2

此処は西隣の須磨区に当たるのですが、我が地元長田区発祥のそばめしを食べるとしよう。

イメージ 3

そばめしととすじ焼きくださいな、1150円。

イメージ 4

そばめしには小さなキムチもついてくるようである、実はこの店でコレを食べたのは初めて。

イメージ 5

すじのお好みも出てきた、美味し。

ここで前にも語ったがそばめしの由来を語ろう。

そばめしとはもともと、神戸市長田区の港湾労働などをしていた如何に安くて腹が膨れる、肉体労働者向けに作られた貧乏くさいメニューであり、決して関西大阪発祥ではない、関東の人間は知らないだろうけどね、誤解の無いように。

お好み焼きとそばめしで満腹レスラーになったよ。

ワイの脳内はR&R♪


THE ROOSTERS - Dan Dan