気ままに気楽に

今日も息をしています

空腹の時は親子丼にきつねうどんや♪



昨日は年に一度の本格的な健康診断を大阪淀屋橋であったので、仕事以上に疲れた。

何故って?12時間以上絶食だからさ、たまんないよ食いしん坊万歳!!

イメージ 1


とかなんとか言いながら、午後1時もとうに過ぎて近所のうどん定食店、勝正に行って、こういうハラペコで胃も体全体も衰弱しているときはドンう~に限る、しかも関東モンには悪いけど、昆布だしの薄味のきつねドンう~に限る。最近の関東うどんは醤油ベースでない処もあるかもしれんが、関西の出汁文化は奥が深いんよ。

親子丼ときつねはこのブログで何度も言っているが定食の世界王者であろう。

これで全部食べても、大方3食分の多少は腹のおさまりがよくはなるのだ、カレーどんうーが名物の店だが、こういう時は胸つかえしてヤバイ、俺も若くはないわけや。

きつねうどんの由来やら、しのだやらけつねとかワーワー言ってるけどよう知らんのや、ただ親子丼は文字通り鶏のカシワ部位を半熟卵でとじるから親子なんでしょ?玉丼もワイは好きやけどね。

ワイの疲れた時のスタミナ定食はこれが定番である、昔から。あなたはどうですか?

JUKEBOXER / Makoto Ayukawa



明日から仕事頑張るぞー!!なわけない、テキトーに凌ぐだけや。