気ままに気楽に

今日も息をしています

ヤンピーは環境に順応しすぎや(=^・^=)



イメージ 1


ヤンピーである、野生の欠片もない。まあ元々コイツは我が地元で乳飲み子の時期に保護されて神戸市の動物保護センターに5か月以上保護されていたから、元々飼い猫の育児放棄により、保護されているのでほとんど野良ニャンコ期間はないのだ。

イメージ 2


だからと言ってコイツが行儀のよい猫ではない、おそらく北米外来種の寒い地区出身のメインクイーンと和種のキジトラ(山猫?)との雑種なんで外人っぽく暴れまわるときは凄まじかったりします、昨晩これはワイと遊び疲れて寝ているだけや、なんかこの時期は野良ニャンコの盛りの時期なのか?2階の踊り場の窓からウギャーって野良ニャンコの叫び声が聞こえていた、保護してあげたいけどな、でも野良は野良の猫生を謳歌しているので、玄関口まで来ない限り俺は飼わないというか、金銭的余裕がないので飼えん。

イメージ 3


昨年の秋より今年の方が寒く感じるが、まだまだ体を動かせば汗ばむ気候だ我が地元は。日中の最高気温が15℃あるうちは快適である、室内は20度前後か少し低いくらいだから。だけどもうなんかワイの家に1年以上居て順応したのか、猫鍋って丸型のヒーターの処で寝ていたり休んで居たり暖房エアコンの一番温かいベストポジションに居やがる。お前、俺の寝るとこないやんけ、畳じゃ死なねーぜ~なんて歌歌っていた人居たけど、下僕は畳で寝ないといけないの?(涙)

まあワイら人間でも環境に順応してナマックラになるもんだが、猫はもろにそういうわかりやすさがあるね、何の役にも立たんけど、、、、、、和ましてくれればそれでいいのだ!!それが役に立っているのだって飼い主側の完全な驕りだけどさ。

時折、ベッドで寝ていたらドカーンと乗っかるときは流石にワイも胸が痛くなる、おっさんになった証拠やわ、いつかはもう少しおとなしくなるのかな?むかーし子供の頃飼っていた和種の白猫のようにさ、雄だったけど凄いおとなしかったけどね、コイツとは全然違っていた。可愛さは甲乙つけがたいけどさ、デローン♪

CRAZY COOL CAT - Makoto Ayukawa




今の家に居ないけどさ、ほぼ。ネズミかゴキブリの害獣を仕留めなよ。