気ままに気楽に

今日も息をしています

Slade - Cum On Feel The Noize



いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。


イメージ 1

第41弾はスレイドです。

このバンドは俺の中では70年代のグリッターRockって印象でML誌の写真なんかにも載っていた印象があり、一時低迷期がありNWOBHMのムーヴメントで又80年代に少し復活したって感じかな。

俺が完全リアルタイム世代であれば、バンドやろうぜーってしたときに摸倣、もしくはカヴァーしそうな楽しい音ではある。

デビューは60年代半ばから後半でたぶん?鳴かず飛ばずで70年代になってアートRock、グラムなんかの波に乗って売れたって感じなのかな?

少しそういう売れ方はマーク・ボラン、DAVID BOWIE、忌野清志郎率いるRCサクセションなんかと共通項はあるような気がします。

1枚もアルバム所有たぶん?してないので今後の収穫課題ではあるが、大体中身の音も想像は出来る。

Slade - Cum On Feel The Noize



わかりやすさっていうのは一番大事な部分だとは思うのだ。


あなたが選ぶBEST5 第21弾  鮎川誠の投票もお願いします!!