気ままに気楽に

今日も息をしています

アブラムシとは?  コイツ駄目じゃないの??


イメージ 1




とある地元で休みの日ほぼ毎回通る幹線道路である。

ところでこのカブ乗っている警官どう思います?

車間距離もへったくれもない、クルマの後続にピッタリ付けています。

これは隙あらば交通違反切ったるでって臨戦態勢で、どう視ても車間距離十分とは言えない。

後にコイツはこの後二つ目の交差点はこの先頭のクルマが直進して、右折、俺も距離取って右折して横顔をちらっと観たけど20代のひょろい警官でした。

こいつらの存在意義はなんだろう?正直交通警察が俺も含めて一番、一般人になじみがあると思うがこんな反則運転する輩要らんし、正直公僕の役目果たしてないわな。

最近思うけど、自動車の数やらドライバーいま減少してるんだ。我が地元兵庫なんかでも。

だから正直、コイツラは数が多すぎますよ。ちょっとした衝突事故でやたら人員出てきているけど完全に人余り状態のはずだ。

30年以上前の暴走族全盛時代ならいざ知らず、正直そういうのもよう取り締まらん一般クルマの微細な違反とか、原付(滅茶苦茶減りましたね)の違反切符切るような輩は要らんで。

俺らは愛称を込めて彼らをゴキブリと呼んでいた、そう昔は制服が真っ黒で隅や物陰や木陰に隠れて交通違反をしやすい処に潜んでいたからね、関東ではアブラムシっていうみたいね。こんな公僕、税金の無駄遣いや!!減らせよ、マジでよ!!って唸ってる俺が消されるかもね

アナーキー/あぶらむし



コイツなんかマジで法律なんかなんも知らんアホやろ。

あなたが選ぶBEST5 第21弾  鮎川誠の投票もお願いします!!