気ままに気楽に

今日も息をしています

ご飯、酒がすすむ吉野家キムチ♪



イメージ 1

ワイは随分以前から、辛子系が駄目になった。

地主なんでね、ワサビもあんまり好きではない、要は刺激が強いのはむせるし胸焼けして気分が悪くなるからだ、年とった関係もあるかもね。

そんなワイでも唐辛子系は割といけるけど激辛ラーメンの類は食べないな、個人的見解だがあーいうのは素材を辛さでごまかしているだけで、本当の美味さが伝わらないし、口の中で火傷するだけだ。

吉野家で牛丼なんてもう5年近く食べていないが、ここの漬物やキムチ、生姜は美味いと思う。なんでか?と言われると此処に限らず個人店でも大量に作るでしょ、漬物、キムチ、大根とかさ。カレーなんか寸胴で大量に作るから美味い、だから家庭料理はどうしても勝てない。本格的に漬物大量に作っている個人がいますけどアレは美味いでしょうな。

吉野家の白菜の漬物はちょっと後味がキツイから苦手なんだけど、コレは個人的には結構いけます。スーパーで色んな本場鶴橋のとかあるけどイマイチでこれが一番美味い。ホントはおおむかーし金ダライでおばちゃんが大量に漬けこむキムチ(朝鮮漬け)が一番美味いんだけどね。

RON WOOD W/MICK JAGGER ~I CAN FEEL THE FIRE




この曲初めて聴いたとき、電流が走ったね。キムチを食べた後の辛さでHOTになる感覚というね、Stonesのオリジン曲よりイイ。ロニー・ウッドをギタリストとして評価しない声も多いけど、俺は大好き。このファンキーBASSはキースが弾いているのか?


あなたが選ぶBEST5 第21弾  鮎川誠の投票もお願いします!!