気ままに気楽に

今日も息をしています

寒くて体調不良な時は焼肉さ♪



今、職場である施設が大規模改修工事をしてて労働が非常にキツイ、てきめんに体に堪える。まあ労働のグチは言いたくないのでこういう時は焼肉でスタミナつけなきゃな。

イメージ 1

お隣の須磨区にある焼肉店ワカマツによって昼食だ。

イメージ 2

焼肉セット、肉特盛セットくださいな。1680円。

イメージ 3

あっ箸は割り箸にしてくださいね。此処の専用の肉用の箸使いにくいのだ、というよりも俺は飲食店で割り箸を必ず頼む、家でも割り箸を使う。この理由は後述する。

イメージ 4


バラ(カルビ)、ローズとハンゴー、スープ、チンジャ、モヤシ、野菜サラダ、がつく。とにかくヴォリュームだ。

イメージ 5


当然、定食にでる肉なんで黒毛和牛ではないがモミだれというか漬けこんだ味が絶妙なんだ。この店は何度も言うが40年前は地元で一番美味い焼肉店だったのだ。

焼肉なんてのは肉を不味く食べる食べ方だ!とかいう人も居るがプロに分厚いの焼いてもらっても面白くないだろ?お好み焼きを客に作らせる処よりかは遥かにイイとは思うよ。

因みにワイは焼肉の焼き加減が上手と焼肉店主から褒められたこともあるのだ。一応テクは居るのよこういうのも下手は焼き過ぎたり生焼けにしたりする、そういうのは確かに食材は不味くなるわな。まあまかしとき!!

さあ!明日から又テキトーに働きます!!って今日は寒かったなあー地元神戸でも初雪が降った地域があるんじゃないかな?北神って裏六甲とか神戸のシベリアと言われる鈴蘭台とかさ。下界の俺らの地元でも寒くて昼間でも5℃くらいで風がきついし寒かったけど、体暖まったぜ!!

今月はあとささやかな忘年会とヤンピー交えた家忘年会して、年越しだな♪

RC Succession - 雨上がりの夜空に



今日は小雨も降ってたな、俺の体のエンジンもポンコツだけどチャージしてもうひと踏ん張りしなきゃな。