気ままに気楽に

今日も息をしています

逆グルメとは Part4



近所に巨大ショッピングモールが出来たので行ってみた(イオンモール)。

3階建てでおもちゃ売り場や、散髪1080円でCUTする店やら、阪神タイガース協賛でお馴染みの上新電機がテナントで入っていて、1階がフードコートで魚介類やら肉を売っていて飲食店もある。

いきなりステーキ!って美味くないと思うけど安いんやろな?行列が出来ていた。

13時前で行列出来るからそれなりなんだろうが、俺は駄目だね。

で、あえて客数0の喫茶店みたいな変な店に入店。

イメージ 1

この店の一番人気らしい?淡路玉葱カレーくださいな、880円。

店員のお姉さん、どうも神戸人じゃないみたいどこか知らん、どうでもいいけど。

これは淡路の名産、玉葱だけが具のレーカである。

味のほうはどうか?はっきり言ってボンカレーレベルであった。

格好つけて、COCOイチみたいに辛さが選べるんだがそんなんどうでもイイ、COCOイチの方が遥かに美味いわ。

俺は因みにスーパーで生野菜、玉ねぎは買わない。

何故か?玉葱は淡路産が世界一で他は苦みが走ってとても生では食えない。

このレーカは玉葱だけ美味かったが、、、、、肝心のレーカがインスタントレベルでこれで880円では閑散としている理由もよく理解できた。神戸の人間は舌が肥えてるからな、まあここのフードコートはどこも美味そうな店はないので今後も寄らないとは思う。

あえて逆グルメそうな予感がして当たったら不味ーいけど、俺の勘はまだまだ鈍ってないなと喜んでいる変態が居ます

玉葱だけ本物の高いボンカレー食べさせられたと思えばまあえーじゃろ(笑)

Saxon "Motorcycle Man"






まったくドライヴ感のない食事をしたらこういうのが脳内で流れます