気ままに気楽に

今日も息をしています

遊んでくれないから尻尾で叩くわよ♪


イメージ 1

猫(以下ヤンピー)の動きは、俺(以下、下僕)が宿直勤務明けで自宅に戻ると色んなパターンがありますが、1階まで降りてきて頬をふくらはぎにスリスリ、2階まで降りて爪とぎマットで爪を砥ぐ、洗面所で顔を洗おうとしたら足回りをスリスリする、そして1番受けるのが家政婦は見た!みたいに3階で下を半分顔を出しながら覗きつつ、顔を階段コーナーでスリスリします。

イメージ 2


別にヤンピーは何か物思いにふけっているのではない、トイレを綺麗にしなさい、でないと用は足しませんよ下僕!くらいしか考えていない。

イメージ 3


チャプリンの映画を背景に尻尾が長いメインクーンとキジトラ(山猫?)の混血児ヤンピーは遊びなさい下僕とこのようにせがみ鳴くけど、下僕も仕事明けでしんどいんや。

イメージ 4

今月号の猫のきもちには猫と犬の起源説が載っていて元々何百万年前は同種の祖先だったらしい、それが砂漠地区に行ったのが猫となり、寒い地域に行ったのが犬に進化したらしい。さしづめヤンピーは時折「狼男アメリカン」みたいな表情を作る。
ひょっとしたら狼的野生があるのかも?ウルフガイヤンピーである。
この尻尾、体長の3分の2くらいある。で下僕が寝ていたらドーンと乗っかってきて尻をこっちに見せながら横に振りながら顔をなでたりする、止めてくださいヤンピー様!!と下僕は嘆願するわけや。


のら猫ロック/THE MODS




まあヤンピーは雌猫なんですけどね♪



あなたが選ぶヴォーカリストBEST5の投票もお願いします!!