気ままに気楽に

今日も息をしています

2017年の忘年会はおくまんで♪






イメージ 1


いつもの魚河岸を模した店内さ。

イメージ 2



ホントは3人でする予定の忘年会が二人に減ってしまったよ。
ワームン人生の親友は忙しくて今日は来れなかったんだ。

イメージ 4


ボケてわかりにくいがおくまんサラダ、コレが結構美味。

イメージ 3


どうも、俺が予約した鍋コースで呑み放題ではないみたい、通常のコースのなったようだ。まあ3人が2人に変更になったからしょうがないかと諦める。

これは小エビサラダ。


イメージ 5

おくまんお得意の天ぷら、やはり家とか大衆料理では味わえん味である。



イメージ 6

刺し盛り。以前から店長が変わったみたいで見栄えより中身で勝負のような感じ。

もち新鮮で、一応魚津産の造りが出る、店長が変わったせいで残酷モリ(喰えない魚の頭を残す)のは止めたみたい。


イメージ 7


これはこの店で初めて観た、いわゆるはもじゃねーわ、なんかの煮つけや思いだしたら答えゆーわ。

イメージ 8


季節の牡蠣フライね。

イメージ 9


呑み放題一人3500円コースなんでルービ生1ℓ、ポン酒熱燗と冷で4合や。俺はの。

イメージ 10

ぶり大根、最強に酒に合うね!!薄味がイイ!!

イメージ 11

締めの海鮮ごはん、なかなかいい味付けでしたよ。

イメージ 12


シャケの赤みそ汁、鍋ほどあったまらんがまあえーじゃろう。

ワームン人生のに友達が二日前に息を引き取って、この店にも1週間前にワームンと閉店3時まで呑んだくれて、女子店員は顔を覚えていた。


忘年会ではあるが身近な人間が亡くなるのは辛いもんがある。亡くなった彼氏はおそらくワームン人生に別れを言ってきたのだろう、おそらくそうだと思う。

猫でも人間でも自分が死期が近づくとサインを出すんだ、そういうもんだ。

俺も自戒をふくめつつ、ワームンの友人を弔いながら食べて呑んだんだ。

正月元旦もおくまんに行くで~!!

あくたれ小僧




ワームン人生(兄貴)の友人の魂は永遠だ!!

家忘年会は派手にヤンピー交えて神戸牛祭りでやるで~!!


あなたが選ぶヴォーカリストBEST5の投票もお願いします!!


40過ぎたら内臓の検査はしないと突然死しかねないので皆、最低限の検査はして下さいね。