気ままに気楽に

今日も息をしています

2018年1月4日に王将で新年会した♪



正月2日から開店してる我が地元の餃子の王将も全国チェーンで頑張っている飲食店の一つである。

今年は親戚廻りと言っても板宿の伯父の処にしか行かないが俺の勤務シフトの都合で初7日過ぎてから行くことに決めたので、安く新年会を挙げるにはもってこいの王将に寄ったんや。

イメージ 1

まず瓶ビールね。王将は大昔から偉いなーって思うのは必ず大瓶を用意していること、ほとんどの飲食店は中瓶しか置かんやろ。むかーしはキリンだったけど今はアサヒを置いていますね、家で呑み慣れているが瓶ビールがなんやかやで一番美味いわ。

イメージ 2

家では缶ビール、500mlを大概ケース買いか6缶入りを買って1ℓ呑む。

店より家で呑む量の方が俺は断然多い、ワームンと明けましておめでとさーんと乾杯。

イメージ 3

ワームン人生は酢豚の定食にザーギョ二人前と生ビールかな。

イメージ 4

写真撮るの忘れて食べかけを見せて申し訳ないが、俺は餃子定食のダブル(餃子二人前)を頼む。

この餃子定食はよく休日の昼間、腹ペコな時に食べる。元々餃子2人前付いていた定食でしたが、今は1人前と2人前で分けている、値段も少し値上げしている。

おおー満腹レスラーになったワイ、二人で3500円くらいかな?

こうやって俺の年末年始は終わりましたんや。この後、家で500mlルービ飲んでるけどね。

RUFUS THOMAS - Walking the Dog




こういう感じで毎年歩いていきたいもんだ♪