気ままに気楽に

今日も息をしています

久々に地元でカレーを食べた♪



時折、カレー部長ほどじゃないにしても無性にカレーが食べたくなる時があるでしょ。

イメージ 1

最近はそれでも胸つかえすることなんかがあって外食で食べるのは激減しましたけどね。此処は新長田一番街味のれんが横丁って処にあるカレー屋さん。

営業しだしてなんやかや神戸市営地下鉄が出来て以来だから40年近く営業している。

昔はこの通路にもテーブルがあって食事できたくらい、にぎわっていた。

高校時代よく此処で食べましたね、卵は無料で籠に入っていた記憶があります。

イメージ 2

カツカレーくださいな740円、ラッキョウと生卵付けますか~,OK付けてください!!

カレーの不味い店にそうそう当たることはないのですが、昨年の淡路玉葱カレーのようなインスタントカレー並みの店に偶に遭遇するわね、あんなん食べるんだったら家でボンカレー食べるわ。因みに自分にとって美味いカレーとはコクがあるカレーか、スープカレーでもしっかり下味が感じられるか、それだけである。大量に作れば不味く作る方が難しい料理と個人的には思うけどね。

イメージ 3


半熟卵入りのスープも付きます、あっさりしてて美味しい。

ここんとこネパール人?が調理する本格インドカレーが食べれなくなった、それだけいろんな意味で薄味嗜好になったような気がする、年相応で当たり前ですけどね。

Peter Tosh - Legalize It




カレー食べると、なんかレガエのリズムが鳴りだすね。