気ままに気楽に

今日も息をしています

今日の帰りの電車の中で



今日、朝方宿直勤務明けの電車の中で迷惑な乗客に遭遇した。

まあブログ友のSGTさんのような愉快で不快な記事ほどではありませんけどね。

俺の今の勤務地は三宮なんで私鉄の阪神電車で行きも帰りも数駅の近さで通勤は、以前と比べて痛勤ではないんですけどね、関西では目安としては通勤時間1時間超えたら痛勤ですわな。コレは地域差はあろうけど。だから通勤圏内は俺の場合は、西は明石、東は大阪北区周辺までかな。それ以上になるとかなり辛くなる。

だから俺はそう気にはならんかったけど、高速神戸駅くらいから猛烈ないびきの音が聴こえてきたんだ、まあ少し離れている席だし(いわゆる長椅子タイプではない、前後に座るひじ掛け椅子に座っていた)、背中越しに聞こえるのでまあいいかとしていたらそのいびきがだんだんデカくなって、騒音と化してきた。まあ俺と同じような夜勤帰りの地域的に夜勤明けか飲んだくれの親父やからまあイイかとほっていたら、流石に隣に?座っていたらしい女性にいびきうるさいわよ!とピシャとおっさん注意されてピタッといびきがとまった。まあこういうのは男より女の方が注意する場合が効く場合がある。

で俺の最寄りの駅で降りようとしたら、そのいびきの主はまだ30~40代の100kgはありそうなデブ男でスマホいじってて同じ駅で降りた。

しかし、まあ電車の中でそこそこ乗客が居る中で大いびきかく奴って、余程疲れていたか?只の馬鹿か?どちらかだろう。俺も気を付けなきゃなと自戒しながら帰路に付いた。



あなたが選ぶ洋画BEST5の投票もお願いします!!