気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶ洋画BEST5 結果発表Part2 20位~11位



続きます。


イメージ 1


アメグラの世界観は俺たちの性春時代70年代80年代と変わらず、60年代もコレは50年代なんだが共通項はあろうかと思う、女、男、酒、ドラッグ、クルマ、ツール違えどこういうのは大昔から不変であると考えたい。

19位 11万票 パリテキサス


イメージ 2



俺たちの中でヴィム・ヴェンダース・ムーヴメントがあったけどコレが頂点かな?泣けたわじわじわ来るというね、キャット・ピープルでなんじゃ?のナスターシャが最高に美しい。

18位 12万票 クレーマークレーマー

      

この映画も劇場で観て涙腺がゆるんだね、、、、、この頃までのハリウッドは心があった。ホームムーヴィーの最高峰。



17位 13万票 自転車泥棒


イメージ 3



この世で一番辛いことと言えば貧困である、それをばねにして反発力を持って生きていければいいが、難しいのだ。高校時代の友人(映画マニアかな?)がオールタイム1の映画と言いきっていた。


16位 14万票 鉄道員

イメージ 10
   



多くの人が鉄道員と言えば高倉健主演の映画を指すだろうが、俺はこの映画である。インスパイアされたのかな?労働とはなんぞや?


15位 15万票 イージーライダー



イメージ 4


最初期のRockムーヴィー、俺たちも自転車をドロップハンドルからアメリカンチョッパーに変えて走りまわしたよ♪

14位 16万票 「ブルース・ブラザーズ

イメージ 5


音楽映画の最高峰の一つ、レジェンドミュジシシャン総登場の上に内容も超PUNK!!

当時、友人にじゃんけんで負けてコレを観にいけず、「トランザム7000vsパトカー軍団」ってカスみたいな映画観て後悔、激怒する。

イメージ 6


イメージ 7


punkしてなかったら只の屑の男の21年の生涯の映画、でもゲイリー・オールドマンはイイね

12位 18万票   チャンプ



映画「ロッキー」なんかより遥かに感動できた映画。ジョン・ボイトがヘビー級ボクサーって小さくない?って違和感満点でしたが、劇場で観てラストシーンで心の中で泣いた。

11位 19万票 タクシードライバー


イメージ 8


イメージ 9


デニーロの出世作にて、ベトナム後遺症もの映画の最高峰の一つ。

このモヒカン頭を観て、ロンドンPUNKSが摸倣してモヒカンスタイルが出来る。実際はカツラだったそうで残念だが、Anarchyの仲野に似ているとも言われた俺もモヒカン刈りにしたことがある。この映画もRockムーヴィーだ。

最終回も宜しく。