気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶ洋画BEST5 結果発表Part1 39位~21位



それでは洋画BESTの集計結果を発表します。




90年代の青春映画のようですね、まだブレイクする前のトム・ハンクスが出ています。



38位 1千票 セッション



この映画は観そびれました、ミュージシャンの狂気が観れそうだ。


37位 2千票 アウトサイダー



当時、ヤングアダルトと言われた人気俳優が総出演した映画、主演のマット・ディロンが大嫌いだったので俺は完全無視、女子受けしてましたね。


36位 3千票 マイ・ボディ・ガード


イメージ 1


そのマット・デュロンのヘタレぶりが面白かった青春映画、男が鼻折れたくらいで泣くなよみっともねーなな、いじめっ子はこう撃退するべしなBムーヴィー。

35位 4千票 ハートに火をつけて


イメージ 2


この映画は公開の際、大揉めに揉めた曰く付きの映画。当時アメリカ映画で封印映画で監督がつかない映画をアラン・スミシー作と呼んでいてそうなったが、デニス・ホッパー作となる。

34位 5千票 トゥルーロマンス


脚本だかがタランティーノで当時、売り出し中のブラッド・ピットがヤクボケ役、怖いクリストファー・ウォーケンが怖かったが主役がイマイチとラストが俺には駄目な映画でした、試写会の大スクリーンで観た。


33位 6千票    レナードの朝

     

この映画も俺の中では「レインマン」なんかと同じく前評判倒れでした。あんまり好きではないが名画だろう。


32位 7千票 サブウェイパニック




公開当時流行ったディザスターやパニック映画の一つ、B級テイストなスリルがあなたを襲う。

31位 8千票 「ジョニーは戦場へ行った」(1971)

   

我が映画道楽?人生で通算3回しか観れなかった映画、人間の尊厳であるとか深い深いことを考えさせられる哀しい映画。


30位 9千票 「リオ・ブラボー」(1959)


俺らの親世代の男の中の男の一人にジョン・ウェインが居る。




29位 1万票 荒野の用心棒


オリジナル(黒澤明)には到底、敵わんがクリント、粋で格好良い。

28位 2万票 ウィッカーマン

イメージ 4

   
イメージ 5


コレは恥ずかしながら未見なんだが、非常に興味をそそられる。ジーザス・クライスト・スーパースター+フリークス+エル・トポ÷3なのか?気になるカルトムーヴィー。.



27位 3万票 ダウンバイロー



当時のお洒落小僧のアイテム、トム・ウェイツ、ジム・ジャームシュ、ザンパラでこれもその一つだったね。


26位 4万票 ブラックレイン


  


コレは映画どうこうより松田優作が凄かった、洋画のエンディングロールで完って初めて観た。阪急梅田や地下街が滅茶苦茶、洒落た映像になっていてクリビツ。

25位 5万票 カサブランカ



君の瞳に乾杯ってそんなキザ野郎居るのかよ?なイイ格好しいの映画、バーグマン美しい。そういえばDCブランドでバーグマンってありまして俺もパンツ履いてた、VIVAバブル前夜というかもうバブルでした。


24位 6万票 「ショーシャンクの空に



天才、ティム・ロビンスが乗っていた頃の名画、少しあざとく感じたが90年代の名画だろう。

23位 7万票 レオン


イメージ 6


この当時のリュック・ベッソンはハズレがなかった。劇場で観て震撼した。
ジャン・レノ人気大爆発、ついでにゲイリー・オールドマン超PUNKS!!

22位 8万票 ブルーベルベット



イザベル・ロッセリーニだっけ?変な映画だけど色気あったわよ。相変わらずデニスは変態ね。

21位 9万票 遊星からの物体X



何やー普通のSFかいな?って観たら度肝抜かれる強烈ホラー映画。エイリアンもそうだがコレ以降多くの漫画なんかの描写で頭パッカーンってのが流行る。

Part2以降も宜しく。