気ままに気楽に

今日も息をしています

心に残るCM第11回 日産エクストレイル



イメージ 1


久しぶりの心に残るCMです。

2000年か2001年だったと思うけどこの日産の四駆のCMは結構驚きでした。

日本のCMはもちろんイメージ優先でそんなにRockなんかの激しいBGMを流れるCMは昔から少ない。

そこであえてPUNKで勝負した日産と広告代理店の英断を評価したい。

当時は俺も今より金銭的に余裕があったんで真剣に四駆を(今はもう乗る気ないけど)買って乗り回したいってのがあって、ランクルやらイスズのビッグホーンを試乗して買おうとしていた時期でした。

そういう中でこのX-TRAILは買うかどうか別としてインパクトのあるCMでしたね。こういうCMが流れるようなら地上波今一度観直したいわ。もう地上波TV観ていない時期でWOWOWCS放送を観まくっていたけど、このCMはよく当時観ましたね。The Clashは俺の青春だったから。

イメージ 2



The Clash - I Fought the Law 




何度観てもクラッシュは鬼のように格好良いね!史上ナンバーワン!!