気ままに気楽に

今日も息をしています

王将餃子は二人前食べないとね♪



イメージ 1


おっとっと、食べかけを写して失礼ね。

お好み焼きほどではありませんが、王将の餃子は2か月に1度くらい無性に食べたくなる時があります。

今日は仕事休みだが、歯医者の予約は朝一番で内科で喘息薬も処方してもらいーの、ヤンピー飲料用ピュアクリスタル(噴水のように飲み水が常に出てくる道具)の分解清掃、洗浄清掃、軟水化フィルター取替、ポンプ部分清掃と午前、午後にかけて用事満載の日である。腰痛がひどくなったので久々に療術院で整体もうけないと体がもたないくらいにガタガタで久々に体も軽くなる。

先週の休みの日も王将餃子食べたかったが、今日にした。やっぱり餃子は王将に限るわ。福井で大災害な大雪でトラックが動かなくなり、配送ドライバーに無料でラーメンを配給したという美談があったが、ドライバーいくらかお金を払ったんかな?とそっちの方に気がいったな。大地震とかの災害ではないのだから無料で配給と店側が好意を見せても、大の大人なら半分でも少しでもお金は支払うべきだとは思う、まあどちらもお疲れさんでイイことではあるけれどね。そういう処は日本に生まれて良かったわと感じたわ。

ところでザーギョは必ず、ワイは二人前を頼みます。ギョーザBigセット(ご飯、フヨーハイ、サラダ)、餃子二人前で880円とかなんだがそれ食べると腹が破裂するので今日は単品でチャーハンとザーギョ二人前頼む、904円ってコッチの方が高いが量的にはちょうどいい。

今月25日はワームン人生誕生日祭りでワッショーイ焼肉やらかそうとしてるけど、こういうリーズナブルな食もいいもんだわよ。


Pseudo Echo - Funkytown


こういうNEWWAVEな音が1980年代は流れていた、しかしなんか俺の勘違いかもしれんけど70年代後半の印象があるのよね、このバンド。このシンプルな音でツーバスってのがよーわからんけど??