気ままに気楽に

今日も息をしています

Suzi Quatro - Can The Can


いきなりパクリ企画の音楽(ミュージシャン、バンド音楽家名)しりとりは総勢199組が登場しました。


イメージ 1


第45弾はスージー・クアトロです。

1970年代に性春時代を過ごした連中にとってはまあ憧れの女性ミュージシャンですわね。

今でこそ女性ヴォーカルではなくBASSなんて目新しくもないけど、この当時はかなり新鮮で女性ばっかしBANDのラナウェーイズなんかと違う評価をされていたような記憶があります。

この人の楽曲ってノリがいいので日本でもバラエティ番組に結構使われていた様な気がします。

この曲も行進曲的ノリが、日本受けしたろうしやっぱり今聴いても乗れる曲だし、まあシェリル・クロウなんかは間違いなくこの人の影響は超に受けているのだろう。

Suzi Quatro - Can The Can