気ままに気楽に

今日も息をしています

春眠、暁に寝を任せ?


イメージ 1


ヤンピーである、スマホのズームで撮ったからピンぼけですが滅茶苦茶、眠そうである。

もうすぐ2歳になる(4月中旬)のであるが、相変わらず元気ではしゃぎ廻っている。

昨日は午前中に用事を済ませて久々に大ねこじゃらし大会でベッドのアングルに頭ぶち当てたりしながらジャーンプ!!したりしたので疲れたのであろう。コレ昼の3時頃だったと思うけど日当たり良好(そんな漫画あったね?)な上に、春眠って感じなんだろう、ワイも眠たくなったワイ。

ところでコイツがこういう風になった時に、常にすることがあります。

眠たいんやろう?と言って顔をと目の周りをなでるのである、どうしても幼猫の時に猫風邪をひいたのもあるので、目ヤニチェックが欠かせないからである。

16時間寝てるらしいけど、睡眠が浅いんだろうか?すぐ起きてなんかウロウロしてるのは下僕人間にとっては不思議不思議。

まあ、このまま寒の戻りもなく温かい春が来てほしいもんだ。

Diana Ross - Upside down




ダイアナ・ロスと言えばなんとなく俺はこの曲、リズミカル♪