気ままに気楽に

今日も息をしています

ヤンピーがヤンキーに?


イメージ 1


ヤンピーはよくこのプリンターの上で落ち着いたときに箱座りします。

むかーし人間のパンチパーマあてたのがこれしてたら、ワイらはヤンキー座りとか言ってました。がに股でHEAVENとか刺繍の入った小さい女用のピンクのサンダル履いてね。ワイはそういうチンピラみたいな輩大嫌いでしたけど。

そういや原付乗る人、減りましたねー、パッソルとかパッソーラとか同じバンドしてたメンバーが乗ってたっけ、未だノーヘルで乘れた時代ね。俺はワームン人生のバイク借りてスズキ・ジェンマ(少しベスパに似たデカい原付)に乗ってたっけ。

アホ兄貴のワームン人生はもろこの曲丸出しのファッションで、地元でザーヤクに間違われていたらしい、アホやけんの。まあヤンピーは女子ですからそんなんじゃないけどね。

学園祭で形態模写でステージでこの曲をガットギター1本の弾き語りで二人ペアでしてた連中が居たけど大受けしてましたよ、俺もそのステージ観て初めてこの曲知ったし、嘉門達夫の存在を知りました。

嘉門達夫 ヤンキーの兄ちゃんのうた