気ままに気楽に

今日も息をしています

エリザベスカラーとは?



イメージ 1


これはエリザベスカラーと言います。

むかーし、ワイもこういうのしたことありますってありゃシャンプーハットか?

これはにゃんこ、わんこ兼用の首から上を守る保護材であります。

つまり怪我をしたり、手入れを嫌がる猫や犬に対して襟巻ジラースゴジラが襟巻した怪獣)のように装着しますと、非常に嫌がる爪切りとか割と楽に出来ます。

ワイの地元にはこういう気の利いたグッズが売ってないのでNETで購入しました。

なかなか効果はありますよ。装着も嫌がらないしね、しかし、、、、女帝もイイ処やの、我が家のヤンピーは。

これでも喰らえー!!