気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5プレイヤー  ベーシスト  Part1 31位~26位


ではベストベーシストの発表です。

イメージ 1


31位 100票 矢沢永吉



俺と同世代か上の世代でバンドしていた連中はCAROL時代のYAZAWAがよかったという。俺もそうだしソロ時代がイイって言うのはヤンキーが多かったね。

シルヴァー・ビートルズの模倣だけどまあ恰好良かったんじゃないの?(矢沢口調で)♪

イメージ 2

30位 200票 ギターウルフ、ビリー    


俺恥ずかしながら90年代には疎い、それで友人のバンドマンがコイツラが海外で日本より評価されてて面白い存在なんだって言われて初めて知ったバンド。音的には平凡で新しさはないがとにかくパワフルな轟音Rock、亡くなっていたんだね残念。


29位 300票 橋本潤


イメージ 3


個人的に思うのはめんたいビート系でシナロケは別格としても、ロッカーズが一番全国区で売れたんじゃないかな?って気はします。そのバンドの中核を担ったベース。


28位 400票 ディーディー・ラモーン


イメージ 4



ラモーンズは思い入れがある、何故って?セーガク時代LIVEもしないのにスタジオや公民館借りてバンドで遊んでカヴァーしてたからさ♪

27位 500票 モッズ、北里


イメージ 5


モッズはビートバンドだが、このベースの北里はPUNKSである。初期のインタビューでとにかくハードPUNKが好きと言っていたし、絶対に笑わない苦み走った無表情な顔で弾くベースはCoolであった。若い頃の俺に顔が似てるし(笑)

26位 600票 市川勝也




この人は世代でないのでよく知りません、このPVは観た記憶があるかも?

Part2以降は明日になるので宜しく!!