気ままに気楽に

今日も息をしています

ビフカツとは?



いなたい近所のサテン、カフェジャンボにてひさびさに店でビフカツを食べた。

イメージ 1

3日前かな?ビフカツ定食を食べました。食後のコーヒーは?要りません850円。

別に関西バンザーイって唸るわけではないけど、カツといえば肉で豚ではない。俺たちの地元では。ビフカツが基本でトンカツは別物。

だけれど子供の頃は当然、ビーフでありますので高級食の部類であり贅沢食であった。今日はカツが晩御飯やートンカツ、、、、ガックシみたいなね。

といってもこの程度のビフカツは肉厚が薄いわね、個人的に肉はカツよりそのまま焼くビフテキやステーキの方が合うような気がする。

だけれどリーズナブルな割には美味かったわよ、薄いビフカツが美味く感じたりするもんなんや。あんまり肉が分厚いカツなんて昔からないしね。たまにハムかベーコンみたいな肉で誤魔化してるのはサイアクだけどさ。

やっぱ肉は牛やね、牛に感謝しなきゃ♪

Buffalo Springfield - On The Way Home  



肉は最強、バッファローは20世紀最強のバンド!!