気ままに気楽に

今日も息をしています

5月と言えば丸刈りさ♪



イメージ 1


又、マルガリータの時期がきました。

ふさふさもいいけど夏は暑いやろとほんとに思う。

よく外国人選手が日本に来てへばってるじゃん、野球とかサッカーとかで。

ありゃ俺は行ったことないけど欧州や北米は熱い地域はあろうが基本、日本みたいに全国亜熱帯+アスファルト・ジャングル(こんな格好イイノワール映画あったよね)で蒸し暑いことはないからだ。都会は自然破壊含めて高層ビルが建つ上に、電線が地上にはいめぐらされてて、エアコンの室外機やら大型施設の空調の排気があるから、本国よりメチャ熱いと思うんだ。俺も50数年日本人?として生きているがここ10数年の夏の暑さは異常である。いつか(俺は死亡後だろうが)日本沈没並の大災害が起きるだろうな。

まあそういうことで外人(メインクーン)と山猫(キジトラ?)のハーフのヤンピーも夏は辛いみたいだから丸刈りにするんだ。猫は1年で1日しか熱いと感じる気持ちがないという言い伝えは嘘である。種にもよるがそんなに寒がりでもないしね。むかーしの猫はそうだったかもだけどね、特に和種は。

まあ俺も一足先に2mmの坊主頭にした処だし、ヤンピーも昨年以上に貧相にスッキリさせようではないか(=^・^=)というわけで5月も宜しく♪

Patti Smith - Ask The Angels



ヤンピーもこういうワイルドさを身に付けて欲しいな♪