気ままに気楽に

今日も息をしています

あなたが選ぶBEST5プレイヤー  ドラムス 最終回BEST10


Part1の記事

Part2の記事

Part3の記事


10位 26万票 ドン・ヘンリー


イメージ 1


全世界1億人以上の人がこの映像を観たことだろう、そして感動したのであろう。
ドラム叩きながらVOって絵は俺はまずこの映像を思い浮かべてしまう。お客様、このホテルはスピリッツ(アルコール度数が強い酒)もなく出口もないんです。

9位 200万票 ビル・ブラフォード


イメージ 2


YES→クリムズンに在籍した変態ドラマー、巧すぎるやろ!!ぐうの音も出んワイ。
即興で何でもできるんやろね、こういう人は。

8位 210万票 リンゴ・スター


イメージ 3



リンゴ・スターのドラムは摸倣できないらしい、独特のリズムがあるそう。カヴァーバンドでビートルズで格好イイの観たことないんだよな、俺は。難しいというレベールを超えているのよ。




7位 220万票 梶浦雅裕


イメージ 4




個人的には邦楽最高峰Dsの一人、なんちゅうか初期のModsのLIVEは荒れててマジでヤバかったからね、この人の(右奥)の面構えもなんばいてこますぞ!!オラァってな柄の悪い顔。


6位 230万票 キース・ムーン


イメージ 5


史上最強のRockバンドに欠かせないドカドカ破壊力ドラム、説明不要!!

5位 240万票 ARB「キース」

 

イメージ 6



初期のARBのLIVEもやばかったらしい、観に行った奴の話では神戸チキンジョージの椅子が数台破壊されて滅茶苦茶だったそうな?おそらく東神戸を中心としたPUNKSが暴れたのであろう(後のMOBSとかの連中?)。この人どう観てもヤバイ面構えだけどね、タイトなドラムは最強!!

イメージ 7



手足が8本もあるんじゃないの~?ってオクトパスって仇名がついた超絶ドラマー、俺ら世代でドラム叩いているのに絶大な人気があったね。

3位 300万票 池畑潤二


イメージ 8




池畑慎之助、ピーターではないよ。ルースターズの池畑よ。しかし俺のブログ友にこの人たちと共演した御仁が居るんだから信じられないわよ、ON BASS!!

2位 350万票 チャーリー・ワッツ

イメージ 10





俺は2003年に大阪ドームで動画のようなセンターステージで結構近くでStonesを観たことがあるんだけど、予想どうり中身スカスカの音だったけどリズムがしっかりしてたな、流石チャーリー、キースがイラク戦争を暗に反対しているような仕草が素敵でした。チャーリーのドラムも最強ね。

1位 400万票 ジョン・ボーナム


イメージ 9


ぶっちぎりの1位はこの人でした、なんか最後は某音楽誌と同じ結果になったわね、でも史上最強のドラマーでしょなんだかんだ言って。

皆様が投票した記事です。

最後まで閲覧ありがとうございました!!