気ままに気楽に

今日も息をしています

俺の個人的連休の過ごし方


ここ20数年以上、レンビデ店長、古本屋店員、レコ屋経営(1年で閉める)、大手通信会社の派遣営業、(3年以上ほぼ無職に近い状態)、設備会社勤務とサービス業に従事しているので、基本俺には大型連休や年末年始、盆、正月休み、1週間の土日などは関係なく仕事している。一般企業や、役所、銀行職員でもないので大概は出勤している。

でも個人的にはその方が楽だ、飲食店に行っても旅館や他、商業施設に行っても土日や大型連休なんかに行くもんでないわ、混んでいるだけでサービスの質が悪くなるだけでいい思いはしない。まあそんなこと言いながら須磨の海の家の権利なんかあればなぁっとは思う、たかが1ヶ月半の稼働で年間所得以上を叩きだすんだから、ぼろいわね。まあ俺の地元なんであーいうのは大概、ソッチ系で固めてると思うけどね。堅気には入れない余地がある。

イメージ 1

まあそんな大型連休の合間にもポツポツ休みがあって、そういう時は今日もそうでしたが11時台に昼飯を早飯で済ます、そうすると混雑に合わなくて済むし後の用事、昼寝もスムーズに出来るのだ。

もっこすのこ2号店ってなっていますが元の1号店は廃業している、国道2号線沿いにあるから店名変えていないだけだろう。年に数回は寄る本家もっこすで修行してのれん分けしたまあ姉妹店である。

イメージ 2

中華そば脂抜きね、730円。本家よりもかなりこちらはスープがあっさりしてて食べやすいんだ。ニンニクはたっぷり入れます。

客は俺以外に3人ほど、大型連休関係なしな配送運転手系が居ましたね、タクドラと配送系が客筋で多い店はまずハズレがないと昔から言うがまさにそのとおりである。

ラーメン太郎や次郎?みたいなガサツなラーメンは俺は興味がない、ただでさえ馬鹿な頭が余計馬鹿になりそうなラーメンだ、あんなのは。

毎度、TVも観ないが大型連休や盆、正月の交通機関の混み具合を報道してるけど、ご苦労なこった、俺には一生関係ないね。

54日間,待ちぼうけ  萩原健一



この頃の萩原、神がかって凄いね、アンドレー・マルローLIVE、俺も観に行ったよ。そうなんだ俺も馬鹿で我儘なのさ♪

本人も言ってるけど歌うってディランみたいにしゃべるような感じでイイんだってこういうLIVEを観ると尚更感じるね。