気ままに気楽に

今日も息をしています

麻婆豆腐と餃子くださいな♪



昨日の休みは久々に麻婆豆腐と餃子が無性に欲しくなったんだ。

イメージ 1

麻婆豆腐と餃子と小ライスくださいな、840円。近くの王将まで行ったけど買い物帰りでクルマだったんでビールなし。真夏なら歩きでビール大瓶はいくな。

麻婆豆腐も餃子と並び、時折欲する食ではある。まあメンラーやお好み程ではないけどね。

しかも王将がイイというか、他の中華飯店で餃子とかメンラーより麻婆豆腐はあんまり食べる気がしない、逆グルメになりかねないメニューでもあるからだ。

職場でも近くのコンビニで宿直勤務の時にセブンやローソンで麻婆丼買って偶に食べるけど、比べもんにならんわね。基本コンビニ弁当はイマイチだけどしょうがないわね。そういうのばっか食べてるから無性に欲するのね。

もちろんピリリとB級に美味かったよ♪

春一番 by 西岡恭蔵




年々、暑さ寒さは堪えるから季節は春秋だけでいいわ、夏と冬は要らない!!